孫子×フォートナイト 総合ハブ

【総合ハブ】孫子×フォートナイト|撃つ前に“勝ち形”を作る

結論:撃つ前に勝つ。つまり先に位置・タイミング・資材・情報で有利を作ること。
むずかしい言葉は不要。合言葉3秒ドリル10分KPI3本で勝率は上がる。

合言葉「👀視野→📍位置→🧱資材→↩️逃げ道」

 

クイックスタート(3枚の札)

🧠 合言葉(3秒)

👀視野 → 📍位置 → 🧱資材 → ↩️逃げ道

🎯 ドリル(10分)

  • 追従→フリック→精密(各90秒)
  • 1ピック→確キル→位置取り直し×10
  • アンチ早出30秒シミュ×5

📊 KPI(3本)

  • 🛡️ 被弾→遮蔽(秒)
  • 🎯 フリック(10本中)
  • 🚫 開幕30秒の無駄デス(0/1)

シリーズ目次(各話へ)

  1. #1 基本原理(だれでもわかる版)
    知彼知己/計/勢/虚実/地形/兵站/詭道/用間/心。読むより“使う”。
  2. #2 地形×兵站――場所と在庫で“撃つ前に勝つ”
    高所・端回り・クロス射線・3OK(弾/資材/回復)・2カバー1ルート。

Discord用テンプレ(コピペ)

🏆 合言葉:👀視野→📍位置→🧱資材→↩️逃げ道
⏱️ 早出30秒|🔝 高所キープ|🎒 3OK(弾/資材/回復)
KPI:遮蔽秒/フリック10本/無駄デス0/1

KPI&毎晩ログ(1分)

📅 日付:__/__
🛡️ 遮蔽まで:_.__ 秒
🎯 フリック:__/10
🚫 無駄デス:0/1
✅ 3できた:
・
・
・
🔧 1直す:
・

🧩原理ルーレット(今日の1原理)

👀 視野→📍位置→🧱資材→↩️逃げ道


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OGP推奨:前に作成したサムネ(1200×630〜1280×720 / WebP / <300KB)